お魚釣り

こんにちは

裏方のOです

先日ちょっと時間ができたので釣りに行ってきました。

釣り仲間のお客様と集合して内海へ

「天気よし!」

「潮の流れもよし!」

「仕事も頑張ってる!」

「家族サービスもよし!」

「日頃の行いもよし!」

これは釣れないわけがない!

と張り切って

釣りスタート!

狙いの魚は、投げ釣りでシロギス

後釣れたシロギスを使って泳がせ釣りをしてマゴチ

釣果は

泳せ釣りで大きいエイが釣れてびっくりでした!

一度誰かに釣られて毒のあるしっぽが危ないので切られたのかな?

シロギスの数がなかなか厳しいですがすごく楽しかったです^^

釣った魚は、

キスは天ぷらにメバルは刺身に^^

キスの天ぷらはサクサクで子供たちが大喜びで食べてくれました^^

魚釣りは、釣って楽しく!食べて楽しい!

皆さんもよかったら行ってみませんか?

これからの季節堤防でアジやサバやハゼがたくさん釣れて!

釣った魚を、塩焼き・刺身・天ぷら・空揚げ等にしても凄くおいしいですよ~^^

 

釣りの参考に

ホンダの釣りサイト

釣り餌メーカーの動画  ↓↓