セミの大変身

皆様、毎度お世話になります。
〇野です。最近は梅雨が明けてからの方が雨の日が多くジメジメして洗車が出来ない日が続いておりますが皆様、如何お過ごしでしょうか?
私事の最新のニュースと言えば火曜日に下の子供が近所の神社でセミの幼虫?のドンゴロ(間違っていたらごめんなさい)を捕って来ました。
子供も生きたドンゴロは初めてでなかなか触る事も出来ない状態でした。ちなみに私、〇野も昆虫全般が苦手ですが何故かドンゴロだけは
大丈夫なんです。だってドンゴロも日の目を見るのはセミになった数日間で、ず~っと土の中で下積み時代を過ごすような過酷な生活を生き抜いた
所に共感を覚えます。
そんなドンゴロを子供は虫かごの中で飼おうとしていたのでやさしく諭し庭の木に放してやったのですが、何と翌朝には家の壁に登ってセミへの大変身真っ只中では有りませんか~!

まだ、羽化したてで真っ白です。これが数時間後には

立派なアブラゼミになったのですが我が家から巣立ったのは1日立ってからでした。
是非、天命を全うしてもらいたいものです。
当社も『夏ホンダ』好評開催中です。是非、皆様のご来店をお待ちしております。