お千代保さん

皆様、こんにちは〇野です。朝晩と日中の気温差が大きくなり体調管理が大変な今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?朝の情報番組で豊田市に有ります紅葉スポット『香嵐渓』は、今月中旬が見頃と言っておりました。また山全体がライトアップされた夜の紅葉を見に行って来たいと思います。 😛 今回は先月、26日に岐阜県海津市のお千代保稲荷神社へ行って来ました。通称『お千代保さん』です。ご存知の方や実際に行かれた方は多いと思いますが、初もうでや月末のお礼参りでは参道が人で動くのがやっとの状態となりますが今回は月末前の午前中という事も有りかなり閑散としていました。このお千代保さんは元々、地元のご商売が成功された方の個人の所有と聞いたことが有りますが、今は誰でも参拝出来ます。

また、参道の両側には大小さまざまなお店が軒を連ねその中には金ぴか社長で有名な串カツ屋さんも有りますが、最近一番のお気に入りが大学芋のお店です。常時、お店の前には行列が出来ている事が多いのですが、この日は休店日でした。気を取り直して次のお店は漬物屋さんで買い物をしていつものお店で串カツ&どてを食べて締めは焼き立てのみたらし団子を食べながら車に戻るルーティーンです。皆さんもお気に入りのスポットとかおすすめを教えてください。宜しくお願い致します。ちなみにこの日はCR-V e:Hevで東名高速を使い143Km走行し燃費は19.3Kmでお財布にやさしい一日でした。是非、安全装備の充実したCR-Vをご検討ください。