ある春休みのイベント

 皆様、ご無沙汰しております。〇野です。子供達も新学期が始まり何かとバタバタとしている今日この頃ですが、小中学生の子供がいるご家庭の奥様はやっと家の中に平穏が戻ったとホッとしている時期かなと思います。今日はそんな春休み中に〇野が下の息子と春休みの思い出として息子が以前より海釣りがしたいと言っておりましたので釣りに行ったお話です。なんせ、急な話で釣りに行く事になったので急いで潮見表で潮の動きを確認したら小潮~って事は殆ど潮の満ち引きが無い!=魚も動きが悪い=釣れない=お父さんカッコ悪いの数式が成り立ち急遽、豊田市内の釣り堀へGo~Go~恋釣りじゃないコイ釣りへ~>゜))))彡朝、9時少し過ぎに現地へ到着し、昼までの3時間分と貸竿代を払いエサは釣り堀特製の団子を針にコネコネし10分後~フィシュオン~で30CM少し超えるサイズをGetし内心、息子の前でぼうずじゃなくて良かったとホッとしたのも束の間、2匹目も早い内に釣れたので今度は如何に子供に釣らせるかと思っても中々、タイミングが合わずに釣れない 🙁 タイムリミットまであと10分の所で息子の竿にもHit~無事、釣らせることが出来て良かった~って思っていた所で更にHit~という事で私、〇野10匹、息子2匹の合計12匹を釣り上げる事に成功!ここの釣り堀はキロ50円でキャシュバックが有るので合計重量が8キロ強だったので400円のキャシュバックでした。息子よ今度は海釣りに行くぞ~それまでしっかり勉強しろよ~!