潮干狩り

毎度お世話になります。〇野です 🙂 皆さん五月連休も終わり普段の生活に戻った方が殆どと思いますが、多い方で最大9連休のお休みは如何でしたでしょうか?久しぶりの海外旅行や実家に帰省したという方も多いかと思いますが、〇野の連休は上の子供を除いた家族で三河湾に久しぶりの潮干狩りへ行って来ました。下の子供は今回が潮干狩り初体験という事も有り前日よりかなり盛り上がっておりました 😛 当日は大潮で干潮時間は11時50分頃と絶好の潮干狩り日和で案の定、目的地に近づくにつれ大渋滞~!ここで純正ナビに頑張って大活躍してもらい渋滞を少し回避し無事、目的地に到着したものの干潟の上は人・人・人~ 😯 人の間を抜け膝位まで海の中に入りほじほじ開始~でも、獲れるのは通称「ばか貝」ばっかり?でも、初めての潮干狩りの息子はいっぱい獲れるばか貝でも大喜びですぐに5Kg分位を回収しましたが、肝心のアサリやハマグリが殆ど獲れない 😥 潮目も変わりかなり潮が満ちて来たので場所を移動しつつやっとアサリとハマグリの集会場を発見!ここから商談時の締結活動の如くゾーンに入り結果はハマグリ20~30個とアサリ2Kgとばか貝を選別した1Kg分をお持ち帰りしました。あっ後、何故か牡蠣も1つGetしました。 因みにハマグリは焼きとお吸い物、浅利は浅利ご飯とみそ汁、ばか貝はむき身にしてかき揚げで美味しく頂きました。牡蠣はどうするか迷った挙句、バーナーで炙り、美味しくいただきました。

皆様も連休で長距離を走ったりしていましたらオイル交換や梅雨の時期に備えてワイパーゴムの交換等にてお気軽にお立ち寄りください。