今期もありがとうございました。

 皆様、おはようございます 😀 〇野です。今日、目が覚めた瞬間に今期1年間の御礼に行こうと思い立ち、いつもより早く身支度を整え早めに家を出て寺横店がある地域の市原神社へ行って来ました。

日曜の朝という事も有り神社の周りは人もまばらでたまに犬の散歩をしている方とすれ違う位でした。地元では市原さんの愛称で親しまれ、三河の国の重要な神社の1社として地元の人に崇拝されている神社です。

境内には先日、開花宣言があったソメイヨシノ?もちらほらと咲き始めていましたが、〇野が好きなしだれ桜はまだつぼみ状態で明日以降のお楽しみと言う事で少し残念でした 🙁 神社の近くにある亀城公園も毎年、キッチンカーや出店も加わり桜祭りを開催し多くの花見客で賑わいますが、もう少し後の方が桜が綺麗に咲き誇ると思います。

無事に本殿にて今期1年間の御礼と来期1年の家内安全と商売繁盛のお願いを済ませ賽銭箱横に鎮座している稲荷の玉にも触れながら今期1年の御礼と明日からの願い事をお願いしました。因みに稲荷の玉は境内から掘り出され祀ったところ参拝に来た人が触れてみたところ、子宝に恵まれたとか病気が治ったとか数え切れない程の諸願成就の石として有名です。是非、願い事がある方は参拝してください。