記憶にございません!

こんにちは。寺横店サービスの溝口です。

三谷幸喜監督の映画を観賞してきました。

物語の説明は苦手なので映画サイトのをコピーしたので、読んで下さい。

あらすじ

病院のベッドで目が覚めた男。自分が誰だか、ここがどこだか分からない。一切の記憶がない。 こっそり病院を抜け出し、ふと見たテレビのニュースに自分が映っていた。 演説中に投石を受け、病院に運ばれている首相。そう、なんと、自分はこの国の最高権力者だったのだ。 そして石を投げつけられるほどに…すさまじく国民に嫌われている!!! 部下らしき男が迎えにきて、官邸に連れて行かれる。 「あなたは、第百二十七代内閣総理大臣。 国民からは、史上最悪のダメ総理と呼ばれています。 総理の記憶喪失は、トップシークレット、我々だけの秘密です」 真実を知るのは、秘書官3名のみ

進めようとしていた政策はもちろん、大臣の顔と名前、国会議事堂の本会議室の場所、自分の息子の名前すら分からない総理。 記憶にない件でタブロイド紙のフリーライターにゆすられ、記憶にない愛人にホテルで迫られる。 どうやら妻も不倫をしているようだし、息子は非行に走っている気配。 そしてよりによってこんな時に、アメリカ大統領が来日! 他国首脳、政界のライバル、官邸スタッフ、マスコミ、家族、国民を巻き込んで、記憶を失った男が、捨て身で自らの夢と理想を取り戻す! 果たしてその先に待っていたものとは…!?

 

TVに出てくるまで待つのもいいですが、やっぱり映画館もいいですね。

映画館に見に来ていたお客さんは年齢層が高く、平日に見に行ったにも関わらず、座席は7割ほど埋まっていました。

またいいのが有ったら見にいってみます。

 

今日も暑くてなかなか気温が下がってこない日が続きますが、

室内の臭いが気になる方は、エアコンの洗浄剤を試してみませんか?

エアコンの中に洗浄剤を噴射して、夏の間にこびりついた臭いを取っちゃいます。

所要時間は15分程度。

まずはスタッフまでお問い合わせください。