柴久園は楽園だった件╰(*´︶`*)╯♡

みなさんこんにちは🤗豊田美里店のあんべです😉✨

ワンコ友達が口をそろえて「居心地がいい」という噂のぶどう狩りの柴久園🍇さんに行ってきました😊

https://shibaqen.com/

場所は岡崎市の駒立町📍この辺り一帯はぶどう狩り農家さんが多く、のどかな風景が広がっています😊

入り口から雰囲気💯

もともとはぶどう狩りの場所なんですが、ブドウの葉が生い茂った木陰に、コタツやヨギボーも置いてあるめちゃくつろげるカフェがあったり、石窯でピザ焼き体験もできたり❤️

卓球台や手作りの遊具もたくさんあり川遊びも出来るので、ご家族連れも楽しめます🥰

手作りブランコでパシャリ📷✨

ぴとっ❤️

ごまが寄り添うから、あずきの顔がデレデレしちゃってます🤭

ドッグランが2ヶ所もあるので、ワンちゃん連れも楽しめます😊

お店の方とお話させてもらって初めて知ったのですが、実はぶどう狩りって時間制限もなく、持ち込みもOKなんだそうです。

なのでお弁当持参して1日過ごされる方も珍しくないそうで、だからなのかこの場所は時間の流れがゆったりとしていて本当に居心地が良かったです🥰

営業の長澤におすすめしたら、実際に行ってきたようなので、次回の美里店のブログは長澤にバトンをつなぎます🤗